ベーシストワイ、ジャズを学ぶ

セッションに行ってみたいベーシストが、ジャズを1から学びます

【番外編】久しぶりに

最後に投稿してからなんと、3年以上の月日が経過し…

その間に僕は社会人になりました。

 

ジャズは好きだけど、結局しっかりとした練習もできず、ズルズルとベースを弾いておりました。

 

そんなある日、後輩のドラマー君に「ギタートリオのベースをやりませんか?」というお誘いをいただきました。

 

人見知りでセッションにも行けず、ireal proとしか合わせたことの無かった僕にとって、このお誘いはチャンスでした。

目的があると練習にも身が入りますしね。

 

「やる!お願いします!」

 

…そんなこんなで、今僕はまたジャズベーシスト目指して奮闘しております。

 

この3年の間にジャズも色々聴きました、またここで少しずつ、研究も兼ねて投稿していけたらなと思います。

 

 

それではまた。